シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまごのおはなし

では久しぶりに(初めてかも???)ケーキのおはなし。。。

PORTAでは材料に地元の安心、安全なものを使用してお菓子を作ろうと考えています。

たまごは特にこだわりをもっていて松橋町にある
f0178739_22214213.jpg


那須ファームさんの卵を使わせていただくことになりました。








先日シェフがお邪魔したのですがこちらの卵はとにかく新鮮、安心、なによりおいしいんです
すごくこだわってにわとりさんを飼育されていて


・毎日1羽ずつ丁寧に健康チェックをされていること。
・産卵開始から365日以内の若いにわとりがうむ卵を集められていること。
・選び抜いた安全な飼料を与えて黄身の色を濃くする着色剤などは一切与えていないこと。
・自然換気できる広い開放型鶏舎でくらしていること

などなどまだまだ勉強不足ですがとにかくすごくにわとりさんを大事にして卵を作っていらっしゃるんです。

「おみやげです056.gif」とにわとりが初めて産んだたまごをおみやげにいただいてきました。(初卵<ういらん>)というそうです。

とってもとっても新鮮な卵です。
もちろん卵かけごはんでいただきました。
むすめたちは日ごろ小食で本当に困っていたのに
「おかわり~」
「わたしも、おかわり~053.gif」とごはんがどんどん減っていきました003.gif
やっぱり本当においしいものって理屈ではなくこどもに食べさせたら一目瞭然なのかもしれませんね。

使わせていただけて本当にありがたいです。
[PR]
by porta_163 | 2008-06-15 22:44 | おいしぃ~