シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ありがとう
お気に入り
おいしぃ~
大変でした
お店のこと
うれしい
はじめての
びっくりです。
お誕生日ケーキ
かわいいっ!
イベント
焼き菓子
新作です!(^^)!
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
Record of me...
worldwidelan...
メモ帳
最新のトラックバック
宇城の秋の味覚 第1弾
from 宇城Blog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
スイーツ
画像一覧

カテゴリ:お誕生日ケーキ( 5 )

シンケンジャー集合!!

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ポルタからのお知らせ

18日月曜日は第3月曜日で定休日の予定ですが営業いたします
ご来店お待ちしております
31日(日)は社員研修のためお休みをいただきます
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします040.gif


うちの娘たちもとってもはまってるシンケンジャー♪
前のゴーオンジャーも好きだったけどシンケンジャーも
毎週すごく楽しみにしてるんです001.gif
やっぱり男の子たちに人気ですね
初めて見た時にはキャラの濃さにびっくりしたけど
みなれるとおもしろいんですよね。

今時代ものってはやってるらしいですね。
歴史ものとか仏像とか
特に女子に人気らしいです

だからか今回の戦隊ものも時代がかってます
やっぱりレッドが人気だけど今回3色??いえいえ
3人そろったのでご紹介します045.gif

f0178739_0122383.jpg
f0178739_0124820.jpg
f0178739_01333.jpg



あとは黄色とピンクですね
やっぱり女の子のキャラだからなかなかご注文は
はいんないですよね。
でも5人揃ったところ見てみたいです

More
[PR]
by porta_163 | 2009-05-15 00:31 | お誕生日ケーキ

あたらしいプリキュアです

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


明日3月3日は通常火曜日でお休みをいただいているのですが
営業いたします
4日は研修のためお休みさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします

明日はいよいよ桃の節句ですね016.gif
ポルタでは先日ご紹介したお雛様ケーキも
数量限定ですがご用意してお待ちしております040.gif

ちっちゃなケーキにもかわいいお雛様とお内裏様をのせて
ます
とてもかわいいのでぜひぜひ見にいらしてください

この時期は日曜朝のアニメ番組がリニューアルして
続々と始まっていますね。

さっそく男の子では仮面ライダーが女の子では
プリキュアのご注文をいただきました

はやいですね~
今日はその中からこちらです
f0178739_23544319.jpg


キュアパイン~~~058.gif

前回のプリキュアは6人でしたが今回は3人(いまのとこ)
ポルタでは5人かきました
さて一番人気はというと
やっぱりダントツにミルキーローズでした
(紫色の髪の子です)
メインキャラじゃなかったんですけどすごい人気でした

さて結局描かずじまいだった子は誰でしょう?????



キュアルージュは結局かかずに終わってしまいました

ちっちゃな女の子がまわりにいないとなかなか
わかんないですよね(^^ゞ

ポルタもついていくのがやっとです042.gif

2人の7才ともうすぐ5歳の看板娘が力強い味方になってくれてます
その5歳のほうは最近登園拒否ぎみ
1日お休みすると気が済むみたいなんですがそのお休みした日

点検に来られた方が「下でセールスマンに捕まったもんね~。いちご大福あるね?」
といわれたので「???」と思ったら
「4歳児のセールスマンたい006.gifいちご大福おいし~よ。って
営業されたから買いにきた003.gif
と笑顔でおっしゃいました

「すみませ~ん042.gif
下の階段のところで遊んでるのは知ってたけどまさか
営業してるなんて

ちっちゃなセールスマンは新作出るとにこにこ笑顔で
営業してるみたいです018.gif

More
[PR]
by porta_163 | 2009-03-03 00:13 | お誕生日ケーキ

久しぶりに。。。

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


気づけばブログの更新をすっかり忘れてしまっていました
お祝い事となどのばたばたで帰って子供を寝かしつけて
いて気づけば朝。。。なんて毎日だったので
パソコンを開くのもホント久しぶりだったんです。

おかげさまでバースデーケーキのキャラクターもずいぶん増えて来ました
ポルタの店内に写真をたくさん貼っていますのでぜひ遊びに来てくださいね。

やっぱり最近の一番人気はポニョですね。
でも今日は私のお気に入りミッキーマウスです

偶然にも同じ日にミニーちゃんもご注文いただいて
ミッキー、ミニーがそろいました

こんな感じ

f0178739_16422336.jpg
f0178739_1643991.jpg


やっぱり揃うとかわいいですよね。

シフォンだったらいろんな味が選べるし特にイチゴは断面もピンクでかわいいので
お祝いの日にはおススメです016.gif

More
[PR]
by porta_163 | 2008-10-31 20:32 | お誕生日ケーキ

まんまるおなかの女の子♪♪

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


056.gif      056.gif      056.gif      056.gif

今日は松橋は朝からすごい雨057.gifでした。
ポルタ一家が住んでいる地区では分別収集が月に2回あるのですが
その担当は私と娘のYOUががんばってやっています066.gif。お手伝いだいすきYOUです。

松橋では分別がかなり細かくわかれててたくさんのコンテナに分けて入れるのですが
9月からはその中にプラスチックがリサイクル資源として分別されることになりました。
おかげで可燃ごみの量がかなり減りました016.gif
生活の中こんなにもプラスチックがつかわれてるって驚きです。

3月に熊本市内から越してきた時にはこんなに分けるなんて~なんて
市役所からの帰りにかなりブルー009.gifになったのですがやってみると
これがかなり理にかなってるんです。

エコしてるって感じですごくいいんですよね。
月に2回を覚えておけばこの日は埋め立てゴミの日とか
ペットボトルの日とか考えなくていいしすごく楽なんですよね。

YOUも近所の方たちから「わーお手伝いしてえらいねぇ。」とほめられて
すごくうれしそうでした。
下の娘RICOはといえばすやすや夢の中。。。姉妹なのにこの差は
なんだろうなぁ。。とおもいながら次の収集日にはとおもっています。(成功するかなぁ)

ところで今回は久しぶりにキャラデコのご紹介です。

f0178739_22481095.jpg



ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子060.gif060.gif

一時期すんごく頭から離れなかったこのフレーズ♪

かわいいですよね。ポニョ。子どもたちは映画を見につれていってもらったのに
私はDVDがでるのをひたすら待つ日々です。(まだ早いって)

ママに抱っこされたかわいい女の子からのご注文でした067.gif


おめでとうございます056.gifすくすくと元気に大きくなられますように。。。

More
[PR]
by porta_163 | 2008-09-21 22:51 | お誕生日ケーキ

ゴーーオンレッドーー!!

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

最近キャラデコネタが続いています003.gif
うちはシフォンケーキ屋なんだけどなってシェフから
軽いクレームがあがりましたが無視無視037.gif

前回はかわいい女の子キャラだったので今回は
永遠のヒーロー戦隊ものです。

ゴーオンレッド
f0178739_0342516.jpg


何年たっても人気ですよね。戦隊ものって

しかもレッド

私たちのときも〇レンジャー人気でしたよ
年がばれそうですね。いれてみてください〇に一文字
028.gif


ちなみにこちらのケーキはイチゴのシフォンです。
シフォンにキャラデコできるなんて
わたしも驚きでした045.gif

モデルさんのようなスタイル抜群できれいなお母さんからのご注文
お受け取りはご家族みんなでご来店してくださいました

雑誌にでもでてきそうなすてきなご家族でスタッフの女の子と
男の子はあんなきれいなおかあさんって自慢だろうね。

って話していました016.gif

ところで最近ちびちゃんたちの晩御飯があまりにもおそくなってしまって
これじゃぁいかんよね045.gif

ってことで少し早い晩御飯を食べさせて
お店に戻ることにしました。

お店からあがって自宅に帰ると下の子(4さい)のricoが
「おかーさーん、おなかすいた
夜のご飯のおかずはなぁに???」ってきいてくるので

「え~さっき食べたじゃん・・・おかず何食べた???」

っていうと

「ちがうもん033.gifさっきのはゆうがたのご飯だもん
よるのご飯のおかずはなぁにってきいてるんだよ」

っていうのでricoは朝昼晩晩060.gifみたいです。

おかしよりもケーキよりもこよなくご飯を愛するricoちゃんなのでした

More
[PR]
by porta_163 | 2008-08-23 00:44 | お誕生日ケーキ