シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ありがとう
お気に入り
おいしぃ~
大変でした
お店のこと
うれしい
はじめての
びっくりです。
お誕生日ケーキ
かわいいっ!
イベント
焼き菓子
新作です!(^^)!
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
Record of me...
worldwidelan...
メモ帳
最新のトラックバック
宇城の秋の味覚 第1弾
from 宇城Blog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
スイーツ
画像一覧

カテゴリ:おいしぃ~( 27 )

明日よりいよいよ!(^^)!

今日も暑かったですね
でも朝晩はずいぶん涼しくなりました
昼間の暑さでもふっと風が吹くと秋もうそこまで
きてるのかなって気配を感じます

でもやっぱりあっつ~い058.gif

こんなときはやっぱりつめたーく冷やした
デザートがいちばん!(^^)!

ということで(かなり無理やり)

明日からデザート祭りです
期間は26日から31日まで

対象商品9種を3個お買い上げごとに200円チケットを1枚
プレゼントいたします
お得なこの機会にぜひポルタに遊びにいらしてくださいね040.gif

新作の5種類のうちまずはこちらをご紹介

さて製作途中のこれな~んだ

f0178739_223198.jpg



正解はこちら

More
[PR]
by porta_163 | 2009-08-25 22:42 | おいしぃ~

★プリン・マルシェ★

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


ちょっと前からの新作をご紹介します

プリン・マルシェです

f0178739_22121412.jpg


小さめプリンとフルーツ盛りだくさん♪一番下には
シフォンのロールケーキと甘さ控えめカスタードクリーム
大好きなものぜーんぶ詰め込みました

プリンも食べたいけどケーキも食べたい人にはぜひぜひ
おススメです♪

どっかりボリュームがあるように見えますが
これがペロリといけちゃうんですよね。

きっとロールもシフォンだからかもしれません

プリンの卵はもちろん那須ファームさんの卵だから
安心・新鮮です♪

先日テレビ放送されてたんですけど黄身に
爪楊枝が何本もささっても崩れないほど
新鮮なんですよ

驚きです005.gif
そんな新鮮な卵をつかったプリン・マルシェ

ぜひご賞味ください

ポルタからのお知らせですが
今月25日でポルタはようやく1歳の誕生日を迎えます

日ごろご愛顧いただいています感謝の気持ちを込めまして
1周年は感謝祭を予定しています

期日は25日26日の2日間
ブログ内と店頭でのお知らせ
松橋近辺の方には新聞折り込みでお知らせしようと
思っています

ぜひご期待ください
詳細は次のブログ内でご紹介できると思います
(でも最近さぼり気味だったので次回は真面目に
更新しようと思ってます040.gif

More
[PR]
by porta_163 | 2009-07-11 22:13 | おいしぃ~

ゼリーだ~いすき!(^^)!

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


先日いっつもいっつもお世話になっているCHIGUSAさんに
ポルタのケーキの写真をとっていただきました
とっても素敵な写真をとってくださるCHIGUSAさん
とってもお料理上手でピザも生地から作られるそうです
すんごいですね。
あんまり料理が得意ではないのでマルチな才能を持ってる方って
ほんとあこがれます

私の周りにはそんな才能を持っている方がたくさん045.gif
私も自分磨きをがんばろうっと!!

ところでケーキの写真と言えばいつもレジ前においてある
お店やケーキのご紹介のチラシ
これを商品もずいぶん様変わりしたしちょっと
変えてみようと思って依頼したんです

すんごく楽しみです

今日は合わせて新商品のご紹介056.gif
グレープフルーツゼリーとコーヒーゼリーのあとに
出たのはこちら

f0178739_23145519.jpg


ぷるんぷるんのオレンジゼリーブラマンジェです
これもほんっとにおいしいんです
ゼリーはグレープフルーツのゼリーとはまた
ちがう食感なんですけどオレンジの味がしっかり
風味もしっかりそして下のブラマンジェには
とろんとしてオレンジの風味がたまりません

オレンジの果肉もはいっていてあっという間に食べちゃいました
043.gif
幸せ~053.gifでももう一個食べたい。。。
と思ってたらうちの味見大王(上の娘です)が
「ねぇねぇもう一個たべていい???」と
シェフにおねだり058.gif

うーんそんなにおいしかったか016.gifとシェフも
満足そう

でも店長から「食べすぎです!!」と釘をさされ
次回までお預けの大王でした
ついでに自分で言った手前店長もお預け~015.gif

半分こしよっかくらいいっとけばよかった??046.gif

明日も熊本は予想気温30度らしいです
冷たいゼリーいかがですか??

More
[PR]
by porta_163 | 2009-05-19 23:27 | おいしぃ~

つるるんゼリー♪♪

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


やーっとご紹介できます009.gif
去年は7月のオープンでバタバタしていまして
結局ゼリーをお出しできずに夏が終わってしまったので
今年は絶対出したかった商品の一つなんです

前回文章のみでご紹介しましたグレープフルーツのゼリーと
コーヒーゼリーブラマンジェです016.gif

f0178739_21442595.jpg
f0178739_21443425.jpg


うーんこのおいしさどうやって伝えたらいいでしょう016.gif

グレープフルーツのほうはあまずっぱいつるんとしたゼリーと
オレンジの果肉とグレープフルーツの果肉いりでさわやかーな感じ

コーヒーゼリーのほうは下のブラマンジェにもしっかり
コーヒーの香りがきいていて白いのに不思議な感じです
とろんとした舌触りでとろけるおいしさ060.gif

初めて試食したとき「おいし~~~043.gifすっごいおいし~」
とうなってしまいました

感想もボキャブラリー少なすぎですね。

それにしても文才ない。。。007.gif
おいしさを伝えるってホント難しいですね
でもでもほんっとにおいしいのでぜひご賞味ください040.gif

みなさんブログでほんとに上手に紹介されてるので
すごいなぁっていつも思ってます

More
[PR]
by porta_163 | 2009-05-04 21:56 | おいしぃ~

ちょっと早いですが

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

みなさまお元気ですか?最近ブログの更新の間隔が
だんだん開いてきています(^^ゞ008.gif

ブログに書きたいこともすんごくたまっているのに~
シェフに言わせると「そりゃぁ気力がたりんとたい045.gif

と厳しいお言葉

はいはい精進させていただきます

ということで今日こそは!!と気合を入れてデジカメを探すと
「・・・忘れてきちゃった007.gif

せっかく気合い入れたのに
ということで今回は   も???

画像なしですみません

今日のご紹介は
かぶとケーキです

5月5日は端午の節句ですね。
ポルタではちょっと早いですがかぶとケーキのご予約を承っています

もちろんシフォンでつくってますよ

今回シェフはものすごく苦労したみたいで「う~ん039.gif

とうなっていました

その甲斐あってすごくいいのができました

って写真ないじゃん044.gif

ですよね。。。次回はかならず画像アップします

そして前回のよつばのクローバーちゃんの運命は・・・
(店長はなかなか植物をうまく育てられないんです。。。)

More
[PR]
by porta_163 | 2009-04-03 00:16 | おいしぃ~

ポルタのミルフィーユ(*^_^*)

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

010.gif出ました新作!!010.gif

って1週間も前から出てましてシェフから早くブログにのせてって
言われていたんですけど

何せB型で気分が乗らないとなかなかお仕事もすすまなくって023.gif
(世の中のB型さんごめんなさい040.gif

ポルタ一家はめちゃめちゃこい~B型で
なにしろ店長の実家は全員B型
シェフの実家も唯一O型のお義母さんをのぞいてみんな
B型で兄弟もみんなB型

お義兄のお嫁さんもB型なんでおこちゃまたちも
みんなB型071.gif

ポルタ一家もシェフも店長もBなんでおこちゃまたちも
B型~070.gif

スタッフのAちゃんもB型なのでお店のなかでは唯一Tちゃんだけ
O型041.gif

こんなにもB型がそろうなんてすごい確率です

どおりでみんなマイペースだと思った035.gif

でもいろんなB型がいて血液型なんてわかんないもんだって
思います045.gif

仕事でお互いゆずらないところは似てるかも039.gif

話がずれてしまいましたが
ミルフィーユの紹介でした012.gif

こちらで~す038.gifどん!!

f0178739_23583832.jpg
f0178739_003980.jpg


バナナのミルフィーユといちごのミルフィーユです!(^^)!

パリパリのパイ生地を重ねて間にはカスタードクリームと
それぞれのフルーツ一番下にはふわふわのシフォンのロールケーキ
一つのケーキでパイもロールもフレッシュなフルーツも楽しめるなんて012.gif

しかもいちごのミルフィーユにはいちご4個も使ってます

このイチゴがすんごく甘くておいしくて帰ってきたちびっこが
獲物をねらうようにイチゴをねらうんです
あぶないあぶない

もちろんバナナのミルフィーユもとろーりカスタードと
チョコソースがパイとロールと抜群の相性で

あーわたしの文章じゃぁ伝えられない
もうこれは食べていただくしかないです!!

お待ちしています!!!!!(!!マークで力いっぱいおいしさを伝えているつもり。。。です)

More
[PR]
by porta_163 | 2009-01-30 00:25 | おいしぃ~

スイート♡ショコラシフォン

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


バレンタインまであと2週間ちょっと早いですよね。
ポルタもお店をハートでかわいらしく飾っています016.gif

先日ご紹介した。。。っていっても気づけば
一週間も前に更新したっきりでした。。。007.gif
すみません
こんなにも更新してなかったなんて。。。

もちろんポルタではシフォンでバレンタイン016.gifもご用意しました

今回のケーキのご紹介

スイートショコラシフォンです
f0178739_16153779.jpg


写真をとるのって本当に難しいですよね。
おいしそうにお伝えできているでしょうか?025.gif

米粉100%でつくったふんわりもっちりのチョコシフォンに
あまずっぱいアプリコットジャムとチョコレートでコーティング
ハートのクッキーであなたのバレンタインを応援いたします066.gif

そのほかにもチョコレート各種取り揃えております
ぜひ遊びにいらしてくださいね

More
[PR]
by porta_163 | 2009-01-27 17:07 | おいしぃ~

おひさまブッセ

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


今日は本当に本当に寒かったですね。
ポルタのある松橋も時折雪がちらついてほんとに寒い一日でした。
それでもちびっこは元気いいですよね。
うちの2人の小さい看板娘たちも風の子のように外で飛び回っていました037.gif

大人たちはと言えば店内でも寒がってたのに042.gif子供はほんとに元気です

ところでご紹介が遅れたのですがポルタでも焼き菓子の新商品が
何点か登場しています

今の店長一押しの商品はこれ!!006.gif

f0178739_23373321.jpg


おひさまブッセです!!

ふわふわのアーモンドのブッセ生地の中には
甘さ控えめのアーモンドプラリネクリームです

食べるとじんわりおいしさがひろがるようなそんなお菓子です

お土産用に10個入り5個入りもご用意しております
もちろん1個からでも016.gif

たべるとにっこりおひさま気分になれるブッセ♪
ぜひお試しくださいね

More
[PR]
by porta_163 | 2009-01-10 23:45 | おいしぃ~

とろ~り大福(*^_^*)

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


来週の15日は第三月曜日でいつもならお休みをいただいてるんですが
今月はやっぱりケーキが美味しい季節053.gif
おいしいケーキや焼き菓子を沢山ご用意して皆様のお越しをお待ちしています

そして12月は16日の火曜日を最後に30日までお休みせずに頑張ります066.gif

12月のお休みは残すところ16日と31日です。
来年は3日より営業いたします040.gif

さてさて今日は新作のご紹介056.gif

あまずっぱいイチゴを使ったいちご生大福です
f0178739_033326.jpg


三角の生産者の方から直接届けていただく新鮮ないちご♪を贅沢に
まるごと1個使いました
いちごをまるごと1個にとろーり生クリームふわふわスポンジを
もっちりぎゅうひで包みました056.gif

うっすら透けて見えるいちごがかわいいでしょ♪

甘いものが苦手な4歳の娘のricoも大満足
お店が終わるころに寄ってきて「ねぇねぇricoの(ricoのって?)
大福まだ残ってる?」
「ごめんね。。今日うりきれちゃったよ。。」
「がく~(リアクションつき)」
ってべたなリアクションをしてくれます038.gif

このとろけるおいしさぜひお試しください!!
そうそうそのあとricoはしっかりシェフにおねだりして
いちご大福ゲットしていました(シェフ甘い!!)

More
[PR]
by porta_163 | 2008-12-14 00:42 | おいしぃ~

やっぱりいちご大好き!(^^)!

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。



ちょっとお知らせ045.gif

そろそろ12月ですね。すっかり寒くなってポルタも夜はイルミネーションを
飾ったりと冬支度を始めました。
寒くなると空気が澄んでイルミネーションもきれいに見えますよね。

12月はお休みがちょっと変わります!!
クリスマス前の23日はもちろん営業です。

12月は15日23日30日は火曜日と第3月曜日で通常はお休みなんですが
おいしいお菓子をご用意して営業いたします
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

子供会や小さなお子様へぴったりのクリスマスパックやboxタイプの
焼き菓子詰め合わせなど各種取り揃えております053.gif

そして今日のケーキはこちら

More
[PR]
by porta_163 | 2008-11-22 23:31 | おいしぃ~