シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:大変でした( 3 )

浮気発覚!?!?

昨日下のちびっこを保育園に送ってた時の話

後ろの座席から「ママこれ何ぷんぷん

ひえ~それは。。。。

実は今年の夏おねえちゃんとこそっとプリクラ
とってたんですね。

お姉ちゃんにはRちゃんには内緒ね。

っていっといてす~っかり忘れてたんです

どっから見つけ出してきたの???

ていうと「お姉ちゃんの本にはさまってたよ。。。

いつとったと??」

6歳児にかなり冷静に尋問されてしまって

かなりのふいうちと朝のまだぼーっとした
頭でかなり動揺してしまってしどろもどろ

あとはひたすらあやまり~くすん

イチゴのチョコレート(大好物)買ってあげるから(あさはかだ。。。)
っていったらひとこと

「Rはたべものではつられないもん」(いつもはつられるくせにうるうる

浮気がばれたときってきっとこんなんだろうね。。。

動揺して園の前でこけってつまづくし

もうぜ~ったい内緒の約束なんかしないって

決めましたね。

あ~反省げんなり


ケーキには関係ないお話でした
[PR]
by porta_163 | 2010-11-02 09:39 | 大変でした

夏休みなのに。。。

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


上の娘のyuriがちょっと病院通いをしなければならなくなりました007.gif

もう2週間はたつのですが他の人よりもちょっと紫外線に弱いみたいで
ちょっとお外で1~2時間遊んだだけなのに鼻とほっぺたが
もうひどいやけど状態

顔はむくみ腕はじんましんがひろがってかゆくて眠っても夜中に
なきながら起きだすので最初はなにか食べ物のアレルギーかと
思ったのですが
疲れやストレスでもじんましんって起きるみたいです

当分の間プールもお外遊びもがまんしようね。
と先生から言われて「せっかく夏休みなのに。。。」
とかなりしょげてました。

病気がちだった保育園時代とはうってかわって
小学校にあがってからは皆勤賞だったのに

こどもが泣きわめいても何もしてあげれなくって
だっこしながら保冷剤で冷やしてあげるしかなかったので
ほんとに心配しました

親って無力だな。。。代わってあげたいと
思いながら必死で情報を集めました

おかげで少しずつ回復にむかっています

今の時代ほんとに紫外線には気をつけなきゃだめですよ
とおっしゃった女医さんはきっとわたしよりも
ずいぶん年上とは思うのですが

ほんとにほんとに美しい白い肌
お話を聞きながらも
なんてきれいなお肌なんだろうって
見とれてしまいました

お肌のプロでらっしゃるからきっと
いろんな知識でお手入れされてるのかな。。
って思ってしまいました045.gif

お肌も美しかったですが凛としたしぐさや
私やyuriを安心させてくれた診察はとっても
素敵で信頼できる先生に巡り合えたことに
感謝でした

曇りの日でも晴れた日の6割の紫外線は
降り注いでるそうです

こわいですね。日焼け対策を見直さなきゃいけないみたいです


f0178739_21221988.gif


More
[PR]
by porta_163 | 2009-07-21 21:26 | 大変でした

ほんとうにすみません(>_<)

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


昨日からなんかくしゃみと鼻水が出るなぁ
花粉症復活しちゃったかなぁ(*_*)と思ってたら
今日はとうとうがらがら声になってしまいました

お昼過ぎまではまだよかったのですがそのあとは
ありがとうございましたの声もいらっしゃいませの声も
かすれてしまってお客さまにも大丈夫ですか??って
心配していただく始末007.gif

本当にお聞き苦しい声で接客してしまってすみませんでした
オープンしてこんなにつらいと思ったのは初めてでした

からだは元気なのに声がでなくてしっかりありがとうございましたって
言えないのがこんなにきついなんて。。。

明日はきちんと声が出るといいなぁ

More
[PR]
by porta_163 | 2009-04-24 00:19 | 大変でした