シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
ありがとう
お気に入り
おいしぃ~
大変でした
お店のこと
うれしい
はじめての
びっくりです。
お誕生日ケーキ
かわいいっ!
イベント
焼き菓子
新作です!(^^)!
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
Record of me...
worldwidelan...
メモ帳
最新のトラックバック
宇城の秋の味覚 第1弾
from 宇城Blog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
スイーツ
画像一覧

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いハロウィン

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*
パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


来月のハロウィンに向けてポルタではハロウィンのお菓子をご用意しています。
まずはかぼちゃクッキー素朴な味でおいしいんです。

そしてもう一つ大きなジャックのクッキー
目や口にはチョコレートが流してあります。
大きいかな。。。って感じですがさくさくしてて意外とぺろりと食べちゃえます
お子様へのプレゼントにいかがですか??

ハロウィンのプレゼント用の詰め合わせやボックスもご用意しています。
スタッフの女の子が頑張って作ったハロウィンのディスプレイも楽しいですよ。

f0178739_215419100.jpg


今日はちびっこ二人はおじいちゃんたちと外食して帰ってきました。
城南のおいしいお店でたらふくごちそうになったみたいです。
いいなぁ。。。

上の子のYOUの意外な好物。。なんとホルモン煮込みをぱくついていたそうです。
私が内臓系が苦手なのでなかなか食卓にあがらなかったので気付かなかったんですが
パパに似て酒飲みになりそうな予感ですね。。。

そういえばおでんもすじが入ってないとかなりおこられてたな。。。
なるほど。。。。
明日はつるつるのお肌にさらに磨きがかかることでしょう。うらやましぃ。

More
[PR]
by porta_163 | 2008-09-27 22:02 | お店のこと

まんまるおなかの女の子♪♪

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


056.gif      056.gif      056.gif      056.gif

今日は松橋は朝からすごい雨057.gifでした。
ポルタ一家が住んでいる地区では分別収集が月に2回あるのですが
その担当は私と娘のYOUががんばってやっています066.gif。お手伝いだいすきYOUです。

松橋では分別がかなり細かくわかれててたくさんのコンテナに分けて入れるのですが
9月からはその中にプラスチックがリサイクル資源として分別されることになりました。
おかげで可燃ごみの量がかなり減りました016.gif
生活の中こんなにもプラスチックがつかわれてるって驚きです。

3月に熊本市内から越してきた時にはこんなに分けるなんて~なんて
市役所からの帰りにかなりブルー009.gifになったのですがやってみると
これがかなり理にかなってるんです。

エコしてるって感じですごくいいんですよね。
月に2回を覚えておけばこの日は埋め立てゴミの日とか
ペットボトルの日とか考えなくていいしすごく楽なんですよね。

YOUも近所の方たちから「わーお手伝いしてえらいねぇ。」とほめられて
すごくうれしそうでした。
下の娘RICOはといえばすやすや夢の中。。。姉妹なのにこの差は
なんだろうなぁ。。とおもいながら次の収集日にはとおもっています。(成功するかなぁ)

ところで今回は久しぶりにキャラデコのご紹介です。

f0178739_22481095.jpg



ぽ~にょぽ~にょぽにょ魚の子060.gif060.gif

一時期すんごく頭から離れなかったこのフレーズ♪

かわいいですよね。ポニョ。子どもたちは映画を見につれていってもらったのに
私はDVDがでるのをひたすら待つ日々です。(まだ早いって)

ママに抱っこされたかわいい女の子からのご注文でした067.gif


おめでとうございます056.gifすくすくと元気に大きくなられますように。。。

More
[PR]
by porta_163 | 2008-09-21 22:51 | お誕生日ケーキ

パウンド3種(#^.^#)

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


本日は第3月曜日057.gif勝手ながら今日と明日はお休みをいただきます040.gif

さて今日は敬老の日ですね。おじいちゃんおばあちゃんを敬う日。。。
のはずなのに久しぶりに実家に泊まりに行って甘えて帰ってきてしまいました。
なんて親不孝(>_<)ごめんなさい。

近々何かしようと思ってます。

今日はパウンドケーキ3種類のご紹介
f0178739_18285853.jpg


More
[PR]
by porta_163 | 2008-09-15 18:32 | 焼き菓子

おススメのカップシフォン!(^^)!

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


016.gif     016.gif     016.gif     016.gif     016.gif     016.gif

今日は高校時代からのお友達と一緒にお食事会037.gif

少し遅れてお店に行ったらうちのお店でも今日のお食事の場所でもバイトを
しているAちゃんが心配して雨なのに外に出て待っていてくれました。

ごめんね~Aちゃんありがとう051.gif

とってもがんばりやさんなAちゃんです。

お食事もおいしくて大満足038.gifすごくうれしかった出来事でした。

今日は店長おススメのカップシフォンのご紹介

カップシフォンマンダリンオレンジです。

f0178739_7280100.jpg


おいしいんですこれ066.gif(ってぜんぶおいしいんですけど037.gif

生地はもちろんオレンジです。刻んだオレンジが入っているのでしっかりオレンジの味が
楽しめます056.gif

ちょっと酸味のあるオレンジの味と中に入っているとろ~っとした
カスタードクリームを一緒に食べるともうしあわせ~です。

なにたべる???って聞かれると「オレンジ!!!」
っていうほど今はまっています

ぜひぜひ皆さんに食べていただきたい商品です(^v^)

More
[PR]
by porta_163 | 2008-09-14 07:34 | お気に入り

大好きな焼き菓子

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

ポルタのおすすめ焼き菓子たちです。
こちらの写真は大好きな焼き菓子とクッキーの小袋のコーナー
です

f0178739_144993.jpg


結構種類があるんですよ。

シェフと知り合うまではケーキ屋さんの焼き菓子ってほとんど
たべたことがなかったんですけど
すすめられて食べてみると「焼き菓子ってこんなにおいしかったんだ!!」
とほんとびっくりしました。

それからはケーキも大好きなんですけど焼き菓子のほうに手が伸びてしまいます。

これからだんだん涼しくなってきて秋の夜長においしい紅茶やコーヒーと
一緒に焼き菓子でくつろぐなんていいですよね。

そろそろお月見ですがお団子もいいですけどポルタの焼き菓子もいかがですか?

More
[PR]
by porta_163 | 2008-09-09 15:04 | お気に入り

シェフの一押し(^v^)

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

これこれ029.gif
これをわすれちゃいけません!!
なんといってもシェフのおすすめ一押しのポルタのプリンです。
f0178739_23595247.jpg


見た目ではわかりにくいほんとにシンプルなプリンです。
シフォンケーキのお店をすると決めた時に
シェフはシフォンケーキと焼き菓子しかしないからっておもっていたそうです。

でもせっかくお店にきていただいたお客様にとくに
お子様のおやつにとサービス価格でプリンとシュークリームお出しできない???
って話し合ってポルタのプリンとシュークリームはできあがりました(#^.^#)

もちろん以前にお話しした那須ファームさんのたまごです

こちらの卵を使ってプリンとシュークリームを作ったらシェフも驚きの仕上がり
やっぱり新鮮でおいしい卵で作るとあたりまえだけどすっごくおいしいよね003.gif
って熱弁してました。
(シェフはつくりながら「お~これうま~い!!」ってご機嫌になることがよくあります041.gif

娘のyouもいちおしのこのプリンぜひめしあがってみてください

More
[PR]
by porta_163 | 2008-09-08 00:12 | おいしぃ~

がんばれ1ねんせい!(^^)!

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


今日は上の子(1年生の)はじめての水泳大会でした。
自由参観日だったので水泳大会にはいけなくてもほかの時間に
参観しようと思っていたのですが
上の子のyouから
「泳げるようになったから絶対来て!!!」っていわれて迷ってたんですよね。

でもスタッフの子にお任せしていってきました。
ちょうどリレーの時間に間に合いました。よかったぁ♪


おぉトップバッターですね。がんばれ~066.gifとおもってみていたんですけど
「・・・・」それは泳いでるっていうか・・・え~っと。。。028.gif3回くらいたちながら
次の子にタッチしていました。

本人は「ね。泳げてたでしょう058.gif
と自信満々
最近口答えばっかりしてちょっとどうにかしなきゃと思っていたんですが
やっぱりかわいい053.gif(親バカですが)
おつかれさま016.gifがんばったねぇとい~っぱいほめてあげました。

youはポルタのお店が大好きですごくお手伝いしたがります。
でもまだ1年生なので閉店のお片付けだけ手伝ってもらってます。

なかなかがんばりやさんなyouでした

そうそう、そろそろ秋の新メニューが登場します。
またこちらのブログでもupしますね。

More
[PR]
by porta_163 | 2008-09-04 23:22 | はじめての