シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ありがとう
お気に入り
おいしぃ~
大変でした
お店のこと
うれしい
はじめての
びっくりです。
お誕生日ケーキ
かわいいっ!
イベント
焼き菓子
新作です!(^^)!
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
Record of me...
worldwidelan...
メモ帳
最新のトラックバック
宇城の秋の味覚 第1弾
from 宇城Blog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
スイーツ
画像一覧

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モコス4月号に載りました(^^ゞ

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


オープン当初からポルタがお世話になってる那須ファームさん
以前もご紹介しましたがほんとに新鮮な卵で
ポルタのシフォンケーキがふわふわでおいしく仕上がるのも
こちらの卵を使わせていただいているから!(^^)!
その卵のご紹介がモコス4月号に掲載されています

そしてポルタも那須ファームさんのたまごをつかって
ケーキを作っているということで掲載していただきました

ポルタの自慢のプリンやロールケーキもすごくおいしそうに
とっていただいています
シェフの顔もうつっています037.gif

おぉ~笑顔だ~003.gif
朝から「ねぇねぇちよっと違うと思わん?」ってシェフがいうから
「え~っとひげそった??」と聞くと
「写真撮ってもらえるかもしれんから眉毛そってみた003.gif
よかったですね~037.gif

眉毛はわからんけどいい笑顔でうつしてもらってます001.gif
こんなことブログに書いたなんてばれたら怒られそうですね。028.gif内緒内緒

先日ちょっとうれしいことがありました
ある業者さんから「これ渡そうと思ってたんです」
っていただきました

f0178739_22581074.jpg


これ四つ葉のクローバーの球根なんです
ポルタのマークは四つ葉のクローバー

すっごく嬉しくてさっそく植えてみました
今の時期なら1~2週間で四つ葉のクローバーが育つそうです
たのしみ~056.gif

大切に育てるとつぎつぎに芽がでるそうです
Tさんありがとうございました056.gif

四つ葉のクローバーがそだったらまたブログで紹介しますね

More
[PR]
by porta_163 | 2009-03-20 23:03 | うれしい

ホワイトデーまであと2日です!!

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


気づけばまたもやブログの更新が滞っていました
あと2日もすれば今度はホワイトデーですよね。
男性の皆さまおかえしの準備は大丈夫ですか001.gif

ポルタでは人気のクッキーの詰め合わせや焼き菓子の詰め合わせ
店長おススメの前回ご紹介したコットンバッグシリーズなど
たくさんご用意して皆様のお越しをお待ちしております

なにせ今回バタバタしてまして写真を準備できなくて
ほんとすみません

クッキーは5種類円筒ケースに入ったものや小袋に入ったもの
などお詰め合わせも各種ご用意しております040.gif

特に店長おススメのクッキーはキャラメル・サ・レ♪
キャラメルのコクとあとにほのかに感じる塩あじが
なんともいえなくってあとを引くおいしさなんです037.gif

ポルタ一番人気はサブレです
ポルタでは卵を使っていない商品がクッキーのサブレと
ショコラになります

卵アレルギーをお持ちの方でもこの2つの商品は
召し上がっていただけるのでは。。。

サブレは口の中でほろほろとくずれてとける食感がたまらないんですよね。

コットンバッグも新作がぞくぞく入荷してどれも柄がちがうんです
ぜひのぞいてみてくださいね。

More
[PR]
by porta_163 | 2009-03-11 21:50 | お店のこと

あたらしいプリキュアです

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


明日3月3日は通常火曜日でお休みをいただいているのですが
営業いたします
4日は研修のためお休みさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします

明日はいよいよ桃の節句ですね016.gif
ポルタでは先日ご紹介したお雛様ケーキも
数量限定ですがご用意してお待ちしております040.gif

ちっちゃなケーキにもかわいいお雛様とお内裏様をのせて
ます
とてもかわいいのでぜひぜひ見にいらしてください

この時期は日曜朝のアニメ番組がリニューアルして
続々と始まっていますね。

さっそく男の子では仮面ライダーが女の子では
プリキュアのご注文をいただきました

はやいですね~
今日はその中からこちらです
f0178739_23544319.jpg


キュアパイン~~~058.gif

前回のプリキュアは6人でしたが今回は3人(いまのとこ)
ポルタでは5人かきました
さて一番人気はというと
やっぱりダントツにミルキーローズでした
(紫色の髪の子です)
メインキャラじゃなかったんですけどすごい人気でした

さて結局描かずじまいだった子は誰でしょう?????



キュアルージュは結局かかずに終わってしまいました

ちっちゃな女の子がまわりにいないとなかなか
わかんないですよね(^^ゞ

ポルタもついていくのがやっとです042.gif

2人の7才ともうすぐ5歳の看板娘が力強い味方になってくれてます
その5歳のほうは最近登園拒否ぎみ
1日お休みすると気が済むみたいなんですがそのお休みした日

点検に来られた方が「下でセールスマンに捕まったもんね~。いちご大福あるね?」
といわれたので「???」と思ったら
「4歳児のセールスマンたい006.gifいちご大福おいし~よ。って
営業されたから買いにきた003.gif
と笑顔でおっしゃいました

「すみませ~ん042.gif
下の階段のところで遊んでるのは知ってたけどまさか
営業してるなんて

ちっちゃなセールスマンは新作出るとにこにこ笑顔で
営業してるみたいです018.gif

More
[PR]
by porta_163 | 2009-03-03 00:13 | お誕生日ケーキ