シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
ありがとう
お気に入り
おいしぃ~
大変でした
お店のこと
うれしい
はじめての
びっくりです。
お誕生日ケーキ
かわいいっ!
イベント
焼き菓子
新作です!(^^)!
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
Record of me...
worldwidelan...
メモ帳
最新のトラックバック
宇城の秋の味覚 第1弾
from 宇城Blog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
スイーツ
画像一覧

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ祭りのお礼

今月もまたイベントを無事終了することができました

今回もたくさんのお客さまに足を運んでいただきほんとうに
ありがとうございました040.gif

ロールケーキの人気投票も多くの方に
ご応募いただきました

ありがとうございます

厳正なる抽選の結果
3名の方にハロウィンギフトをプレゼントさせていただきます

当選された方にはおハガキでご連絡いたします

店頭にも町名と名字だけ発表させていただいています058.gif

まずは順位の発表から

1位はフルーツいっぱいロール

そして2位は僅差でモンブランロール

3位はチーズシフォンロール

4位にかぼちゃロール


以上の結果となりました

私の好みは1位チーズ
        2位かぼちゃ
        3位フルーツ
        4位モンブラン

だったんですけど全然当たらなかったですね003.gif

またまた来月は月末近くにイベントを企画しています

どうぞご期待くださいね

ハロウィンのお知らせもしなくっちゃ
取り急ぎロールケーキ祭りのお礼まで

また(いつになるやら)近々更新します045.gif
[PR]
by porta_163 | 2009-09-29 22:55 | イベント

今日からロールケーキ祭り♪

ポルタでは24日(木)から27日(日)までロールケーキ祭りを開催しております

定番商品5種類に加えイベント期間限定のロール4種の計9種類の
ロールお買い上げ1本につき200円の商品券を1枚プレゼントしております

期間限定ロール1品目はこちら

f0178739_23471967.jpg


モンブランロールです。
しっとりふわふわのメイプルの生地にきざんだ栗をたっぷりいれた
こちらは秋いっぱいのイメージでお作りしました

渋皮つきの栗の甘露煮をごろんとのせてシェフ自慢のモンブランクリームで
飾ってます

そして2品目は秋いっぱいのかぼちゃのシフォンでつくった

f0178739_23511360.jpg


秋のかぼちゃシフォンロール

かぼちゃのペーストを生地に練りこんでカスタード風味のかぼちゃのクリームにはアクセントに小豆をプラス

今日試食しました!!!

おいし~これ絶対おいしいです!!
ほっとする味に小豆がほんとにいいアクセントです
あったかい日本茶にあうことまちがいなしです。


上にのったかぼちゃの甘煮もおいし~ですよ

そして3品目

フルーツたっぷりロール
f0178739_23563133.jpg


これまだ試食してないんです(T_T)
早く食べたい~シェフいわく「ふわふわでしとっとした
イチゴのシフォン生地の中にフルーツいっぱいいれてるんだから
まちがいない(古い015.gif)」と申しておりました040.gif

最後にこちら
チーズ好きにはたまりません
f0178739_002554.jpg


チーズシフォンロールです

真っ白なこちらのロールはほんとにきれいです♪

シンプルな飾りですが生地の中には刻んだチーズがたっぷり
そして中には軽い甘さのチーズクリーム

ぜひぜひご賞味ください


こちらの4種の人気投票も合わせて行ってます
1位を選んでいただいた方の中から抽選で3名の方にかわいい
ハロウィンギフトをプレゼントいたします

ぜひ投票されてみませんか???
[PR]
by porta_163 | 2009-09-25 00:11 | イベント

感謝の気持ちをこめて

ポルタからのお知らせ

明日は第3月曜日ですがポルタは営業しております~

みなさんどうぞ遊びにいらしてくださいませ040.gif

当面はお休みは火曜日のみでがんばります

24日から28日まではロールケーキ祭りですよ~

200円チケットプレゼントのほか
焼き菓子ギフトが当たるロールの人気投票も開催いたします

こちらもどうぞご期待ください

明日は敬老の日ですね。

日ごろお世話になってるおじいちゃんおばあちゃんに
感謝の気持ちを贈ってみんなで笑顔になりませんか?

ポルタではいつまでもお元気での気持ちをこめて
やっぱり人気な抹茶のロールケーキや
焼き菓子ギフトをご用意しております

ポルタのケーキは口当たり軽くあっさりしてますので
きっとおじいちゃんおばあちゃんにも気に入っていただけると思います016.gif


f0178739_22553796.gif

[PR]
by porta_163 | 2009-09-20 22:57 | ありがとう

秋のリンゴのタルト

ポルタからのお知らせ

24日から28日(日)までロールケーキ祭りを開催します

限定ロールをはじめロールケーキを1本お買い上げごとに
200円チケットを1枚プレゼントいたします

ご来店心よりお待ち申し上げております

毎日朝晩冷えるようになってきましたね

あったかい食べ物もだんだんおいしい季節になってきました。

この時期CMでシチューやグラタンのぐつぐつがすんごくおいしそうに
感じるんですよね。

こんな時間なのにおなかがすいてきちゃいました

いかんいかんもう日は超えてるっていうのに

でもここでポルタからもおいしいCMを(*^。^*)

今からますますおいしくなってくる
今回はこちら

f0178739_0221379.jpg


リンゴのタルトです

パッと見 ピーチのタルトみたいだなぁ

写真の腕がないのでご了承くださいませ042.gif


なんとなんとあのケーキ嫌いの
下の娘ricoに「リンゴのタルト食べる人~」ってきいたら
めずらしく

「食べる~016.gif

おー珍しい♪たぶん全部は食べられないだろうから
一口あ~んって口に入れたら「パパ~すんごいおいしいっ」

とおほめの言葉

いつもシュークリームしか食べないので
すごいびっくりしました

甘くソテーしたリンゴとタルトがほんとに
いい相性でまたまたお気に入りが一つ増えました037.gif
[PR]
by porta_163 | 2009-09-20 00:30 | 新作です!(^^)!

来週はまたまたイベント開催♪

ポルタからのお知らせ

毎月第3月曜日はお休みしていたのですが
今年いっぱい火曜日のみのお休みとさせていただきます

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

そしてだんだんと恒例となってきました
月末イベント第4弾

今月はロールケーキ祭りを開催します!!

9月24日(木)~27日(日)までの4日間

限定商品4品と定番の5種類あわせて9種類のロールを
1本お買い上げごとに200円のチケットをプレゼント

そしてちょっぴりお楽しみ
ロールの人気投票を行います

1位のロールを当てていただいた方から3名の方に
焼き菓子ギフトをプレゼント♪

では限定商品のご紹介

いちごシフォンのフルーツいっぱいロール

秋のパンプキンロール

チーズシフォンロール

モンブランロール

の4種類です

今日チーズシフォンロールを試食したんですけど
きざんだチーズがたっぷり入った生地に
軽い甘さのチーズクリームがたっぷり

スタッフKちゃんいわく「これ絶対1本たべれますよ~」
と大絶賛

1本はちょっと無理と思うけど(笑)ほんと
これはくせになりそうな味ですよ

おススメです!(^^)!

他のロールはまだなのでどんな飾りと味になるのか
楽しみ~

ぜひぜひロール祭りに遊びにいらしてください

店内ではかわいいジャックのクッキーやハロウィンのギフトも
ご用意しています

ジャックのクッキーのお話はまた次回
[PR]
by porta_163 | 2009-09-19 00:12 | おいしぃ~

今年も秋の味覚です♪

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
朝なんてほんとに肌寒くてお布団がほんとに
幸せなあったかさをくれるのでだんだん
布団から離れるのがつらくなってきました(>_<)
(夏でも寝起きは悪いのですが(笑))

ポルタも店内はすっかり秋です!(^^)!
ちょっと早いですが店内はかわいいハロウィンで
いっぱいです

もちろんケーキのほうも秋の味覚を060.gif

こちらです


f0178739_23552497.jpg
f0178739_23554053.jpg



今年も出ました♪
栗きなこ生大福

熊本県産の栗のペーストを丸めて
ふんわりスポンジと生クリームをもっちり求肥(ぎゅうひ)で
包んだこの一品

お月見しながらあったかい日本茶と一緒になんて
いかがですか??

一口ほおばれば秋の訪れを感じる・・・かも?

More
[PR]
by porta_163 | 2009-09-15 00:00 | おいしぃ~

ブライダルギフト(*^。^*)

先月の土曜日はスタッフのKちゃんの結婚式でした

とっても素敵な結婚式だったようですごくすごく私たちも
(出席はできなかったけど)うれしい一日でした

幸せになってね。053.gif


時計を見ながらいまドキドキしてるよね。
とかこちらもなんかドキドキしてしましました037.gif

引き菓子をポルタで頼んでくれて

それがこちらです016.gif

More
[PR]
by porta_163 | 2009-09-02 21:12 | うれしい