シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー特集です

雨が続きますね。

洗濯物がなかなか乾かない困った季節になってしまいました
オープン記念にいただいたアジサイがすごく喜んで
きれいな花を咲かせています

そのアジサイも私の父の手によって株分けされ
どんどんきれいな花を増やしています(実家に行ったときに驚いてしまいました)

あじさいが雨に濡れてる様子ってほんとにきれいですよね。
ポルタのある松橋から少し離れてはいますが
宇土のあじさい公園もたくさんのアジサイの花が
咲いてとってもきれいなんですよね。

今年はまだなかなか行けないのですが紫やピンクのあじさいって
風情がありますよね。

さて先日ご紹介したブルーベリーのカップの写真はこちらです
f0178739_14445572.jpg



わかりづらいんですがブルーベリーの実の下にシェフ特製ジャムがトッピングされてるので
ふわふわの優しい味のポイントになってるんです001.gif

そして今度はショートタイプのブルーベリーシフォン
f0178739_14472456.jpg


シンプルなこちらのシフォンはシンプルながらふわふわしっとりで
やっぱり上にのせた特製ジャムがアクセント♪

ブルーベリー好きなかたはぜひぜひ試していただきたい優しい味です

そして今年の新作
生大福の夏バージョン

ブルーベリー生大福です
f0178739_1450381.jpg


写真だけみると????って感じなんですが

中にはフレッシュのブルーベリーにふんわりスポンジとろーり生クリーム
そしてやっぱり特製ジャムをもっちりぎゅうひでやさしく包みました

断面をぜひとおもってナイフでカットしてみたのですが
むずかしい。。。。

練習しときます040.gif
[PR]
by porta_163 | 2010-06-29 14:57 | 新作です!(^^)!

夏の新作です

*シフォンケーキと焼き菓子の店 Patisserie PORTA*

パティスリー・ポルタはシフォンケーキと焼き菓子のお店です♪
ふわふわのシフォンケーキや美味しい焼き菓子を心をこめて手作りしております
お誕生日やお喜びの日のデコレーションケーキもご用意いたします。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

あっついですね058.gif

まだ6月だというのに
ほんとに外に出るとだらんととけそうなくらいな
暑さ。。

外でお仕事されてる方ほんとに御苦労様です
車で配達されてる方やバイクで営業回りされてる方
大変ですよね。

先日バイクで営業されてる方とお話ししてたら
「もう今からは大変ですよ。ほらもう手袋はめてるみたいでしょ」
と手をみせてくださいました

くっきりはっきり今からもっとくっきりしますよ~003.gif
と笑っておっしゃってましたけど
お体には気を付けてくださいね

いつもお世話になってる三角の梅田さんちのいちごが
5月で終わってしまいました

あのおいしいイチゴがポルタからなくなるのはさびしいです

だーいすきなイチゴのタルトもイチゴ大福も今期は終了です

でもでも夏には夏のポルタならではおいしいものも
たくさん登場ですよ

まずは熊本県産の(今は菊池の)ブルーベリーを
使ったカップシフォンブルーベリー♪

今年はバージョンアップです

シェフ特製の自家製ブルーベリージャムをたっぷりトッピング

ちょっと見た目にはブルーベリーの実に隠れてるんですが
これがぷちっとはじける果実と中に絞ってあるカスタードクリームと
合わさっておいしいんです!!!!

(またもや文才がないので!!で表現してみました
成長がない040.gif

写真はまたまた後日~

More
[PR]
by porta_163 | 2010-06-11 00:30 | お店のこと