シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ありがとう
お気に入り
おいしぃ~
大変でした
お店のこと
うれしい
はじめての
びっくりです。
お誕生日ケーキ
かわいいっ!
イベント
焼き菓子
新作です!(^^)!
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
お気に入りブログ
Record of me...
worldwidelan...
メモ帳
最新のトラックバック
宇城の秋の味覚 第1弾
from 宇城Blog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
スイーツ
画像一覧

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏のデザート盛りだくさん

ほんっとに暑いですね。

洗濯物干してるとそれだけでひと仕事(^^ゞ
汗だくになっちゃいます

家事をひととおり終えてちょっとブレイクタイム
つめたーい紅茶をいれて
お気に入りのデザートでちょっぴり自分にご褒美なんて
いかがですか

ポルタではデザート祭りを月曜日まで開催しています

メニューは10種類
定番メニュー

プリンマルシェ
フルーツレアチーズ
グレープフルーツゼリー
オレンジゼリーブラマンジェ
コーヒーゼリーブラマンジェ
 
そして期間限定メニュー
マンゴーミルクプリン
ブルーベリーヨーグルト
夏のフルーツオムレット
ライチゼリー
フレッシュ桃のムース

です

そのなかからお気に入りのブルーベリーヨーグルト
ご紹介


f0178739_8474473.jpg



こちらはさっぱりしたヨーグルトのムースに
ブルーベリーのシロップを含ませた生地を層にして001.gif

食感も楽しんでいただけるように2層にしています

上にはブルーベリーのコンポートをたっぷり

ざくっとスプーンを下まで入れていただくと
層を楽しんでいただけるんじゃないかなと思います♪

普段シフォンケーキでシンプルなケーキをお出ししているので
いつもと違った華やかさですよ。

対象の10種の中から3つお買い上げごとに
200円券をプレゼントしています

ぜひ皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております040.gif
[PR]
by porta_163 | 2010-07-24 08:55 | イベント

今度はデザート祭り♪

今日はすごく風が強かったですね。

ポルタの植木も鉢ごと倒れてしまいました

西からの風がものすごく強くて植木がなかなか育たないんです(-_-)

のぼりも飛んで行ってしまいそうだったのであわてて撤収007.gif

さてさて今日は今月末に開催しますイベントのお知らせを

来週の21日(水)から26日(月)までデザート祭りを開催します

定番のコーヒーゼリーブラマンジェやグレープフルーツゼリーなどのデザート商品に加え
イベント期間のみの限定商品を5種類加えて
全部で10種類のデザート商品をご用意001.gif

3つお買い上げごとに200円の商品券をプレゼントいたします

去年大好評だったブルーベリーヨーグルトやマンゴーミルクプリンなど
わたしも今からすんごく楽しみです

チラシができたらご紹介しますね。

この機会をぜひお見逃しなく045.gif
[PR]
by porta_163 | 2010-07-11 21:57 | イベント

シェフのお気に入り♪

今日はぜんぜんケーキと関係ないネタを

仕事人間のシェフは趣味という趣味を全然持たないのに
ストレス発散の方法が上手なのか
はたまた単純なだけなのか(ごめん)

あんまりストレスをためないんですね。

でもよーく観察してみたらいくつかお気に入りで楽しみにしているものが
ちらほら♪

そのなかでもお気に入りなのがFMKで朝放送している
チャーミーチャーミーというラジオ番組

シェフが若かりし頃のなっつかしい曲が流れるんですよね。

毎週金曜日の朝だったでしょうか。

売店でがんばってる私はなかなか聞けないんですが
ふとみるとリズムをとりながらクリーム絞ったりフルーツ飾ったり

かなりご機嫌で仕事がはかどってるみたいです

でもでもまだ20代前半のスタッフの子に
「この人しっとるね??俺の若いころこのひとはね。。。」

ってうんちくがはじまっちゃって

心の中で(もう手が止まってるし)そんな親子も年が違う子に
しらっさんってば

と思いながらもシェフがご機嫌ならまぁよしとするか
と思う金曜の朝なのでした037.gif

もしかすると金曜のケーキは出来がよかったりとか??
[PR]
by porta_163 | 2010-07-04 22:48 | お気に入り