人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキと焼き菓子のお店です!(^^)!新作ケーキなどのご紹介をしています
by porta_163
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょうがサブレって

しょうがサブレっていっときながら
内容は秋のケーキのご紹介なんて
いったいしょうがサブレのご紹介文は
どこに行ってしまったんだろうなんて

かなり赤面ものです

タイトルに偽りありでした

ということで気を取り直して?!しょうがサブレのご紹介

宇城市の小川町の生産者の方から
直接仕入れるしょうがの粉末は

丹精込めてつくられた無農薬のしょうがなんです

こちらの新ショウガをお土産でいただいたんですが
香りがぜんっぜん違うんです

シンプルにお豆腐にしょうが醤油でいただきました

ぴりりとしたいい辛みとともにしょうがのかおりが
強くて体がうちからぽかぽかするんです

もうすごくおいしくって(子どもたちはまだ小さいので薬味のしょうがは
無理だったみたいですが)

ついついお代わりしてしまいました

明日はしょうが焼で堪能しようと思ってます♪

無農薬ってほんとうに大変な作業だと思います
ただでさえ害虫や病気との闘いのお仕事なのに
さらに安全なものをと手間暇をおしまず
育てられるのは本当に技術と経験とたゆまぬ努力と
頭が下がる思いです

そんな大事に作られたしょうがをポルタでは大切に使わせていただいてます

人気のサブレに練りこんでちょっとぴりっと大人のお菓子に仕上げました

小麦粉も熊本県産のものをつかってます♪


秋の夜長に読書しながらしょうがサブレをつまんでみたりなどいかがでしょう

この商品は宇城のごちそうの秋編に掲載していただいてます


ポルタでも配布しています
ぜひご覧くださいね。


しょうがサブレって_f0178739_2323640.jpg

by porta_163 | 2010-10-01 22:56 | お気に入り